は?
………は?
………………………は?
闘技場の特殊ルールの中でも
「読書の秋」等に続いて批判の多かった
このルールを持ってくるのか…。
またゴリアテさんが単騎無双するのか。
これを利用して叩いたりする煽ったり
という気はありませんが
創造主イソップ登場で目に見えて
ユーザー数が減っています。
そこにこのルールを持ってきて
更にユーザーの皆さんのモチベを奪うのは
一体どういうことなんでしょうか?
というか大丈夫なんでしょうか?
このお知らせも
四年目以降大丈夫かと心配させる要素に
なっているようですよ。
私は学園ストーリーを
まだ序盤しか見ていないので分かりませんが
あまりその後やラストの展開も
よろしくない様ですね。
そして学園ストーリーはラストを迎え、
学園ストーリー終了 = ノーツ自体も…?
と思う方もいるみたいで。
まぁ、どうなるかはユーザー側は
知らされるまで知り得ないことですし
良い方向に向かっていくことを
祈りましょうか。
………さてさて、キャラ詳細を
見ていきましょう。
連続で楽器ヒーロー登場。
スキルが見事にグリム兄弟サポート寄り。
今度のヤーコプは大砲。
シェイクスピア同様、大砲だと
ヒット数はやはり変わらないのだろうか?
フムフム………。
一見良さげに見えるけれど
本体に火力アップスキルの無い大砲
…というのは気になるところです。
モリガンは何気に初の職種別登場か。
他の創造主クラスが
サマーやハロウィンで登場している中
あまり別職種が増えない一人ですね。
「揃えてね❤」ということなんでしょうが
学園ヒーローは複数揃えて使うこと前提の
ヒーローが多いですね。
専用武器
遠目に見ると大砲
アンコールはハロウィンドロテアにない
優秀なスキルですね。
その点は羨ましですが
ドロテア以外は演奏の強化範囲が通常………
かなり狭いので
(ドロテアですらもっと
範囲が欲しいと感じることも)
そこはドロテアの方が優秀ですね。
必殺が「爆発」だったら
闘技場で猛威を振るったかも………?
モリガンは必殺に注目。
説明を見るに
吸引力の変わらない
ただ一つの必殺みたいですしw
そしてボスラッシュのお知らせも
いつも通り
本オーロラ姫 or サマー赤ずきん
ライド・Cシンデレラ
で良いですかね?
敵として登場するヒーローは
アーマー持ちで火力が高く、
DFでも即死があり得るものもいるので
距離をとらないと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう。
以前楽器ヒーローの立ち回り、AIについて
試行錯誤を始めましたが
取り敢えず良い感じになりました。
今回の敵のショパンは連続スタン付与が厄介
ですので敵と楽器ヒーローとの距離を
とることが必要で、
その全体の動きで苦戦していましたが
ドロテアの動きを
「開始すぐ味方を追いかける」から
「開始直後その場で演奏させてから
主砲を追いかける」に変更。
開始直後その場で止まらせている間に
盾役がボスを追いかける。
①
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(楽器) (雑魚)
(主砲) (新生) (雑魚) (←ボス)
(盾役) (雑魚)
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↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
②
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(楽器)(雑魚)
(主砲) (新生)(雑魚) (←ボス)(盾役)
(雑魚)
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ボスの向きを盾役に向けて背後攻撃。
与ダメUP&楽器のスタン回避。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
③
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(主砲) (新生)(楽器) (ボス→)(盾役)
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後はひたすら必殺連発。
これでうまく行きました。
画面端に直接向かうAIが無いので
手動プレイが求められますが………。
もっと良い動きはないか試行錯誤してみます
↓過去の記事はコチラ↓
今回は以上です。
では。