ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

備えましょう 守りましょう【今週のグリムノーツ】

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話、

 

「今週のグリムノーツ」

 

です。

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 イベントと合わせて開催中の

ハロウィンガチャ。

 

十連を数回回してみました………

 

 


f:id:anogra:20191011055424j:image

 

唯一欲しかった

ドロテア(ハロウィン) を無事入手!!


f:id:anogra:20191011055458j:image

 

ドロテア登場までに

 

エクス

エルノア(学園) ※紙

ヤーコプ(ハロウィン)

 

が出てきました。

 

 

レヴォルカットイン本当多いなぁ………

 

 

エルノア(学園)は余程闘技場PTに

空きがあれば検討しなくも無いけれど、

ハロウィンハッタの方が優秀だからなぁ。

(アライズ無しで考えても)

 

エクスとヤーコプはまず使わないかな。

 

ヤーコプはアンケ等でやたら出てくるけど

Lv.70放置で全く使っていない。

 

 

「創造主」

というカテゴリの性能に興味は無く、

寧ろキャラ愛で高性能依存を倒すのが

楽しみであるから………

 

「欲しいキャラ」が来てほしい。

 

代わりに

高性能キャラが欲しいのに出ない方の所へ

行ってくれれば無駄にならないかな…と。

 

 

………まぁ、それは兎も角。


f:id:anogra:20191011055442j:image

 

欲しかった理由は

「キャラ」としてドロテアが好きなのは勿論

まだ数が少ない新武器種

「楽器」のヒーローでもあるから。

 

 

今後増えていくであろう楽器ヒーロー。

 

今のうちに立ち回りについて

実際に動かして慣れておきたかったので。


f:id:anogra:20191011055543j:image

 

楽器ヒーロー専用のロールも増えていました

 

理解して使いこなせれば

オート周回も時短できます。

 

演奏中の移動速度や距離感も考えながら

組まないとですね。

 

 

 

開催中のイベントストーリー、

久しぶりに面白かったです。


f:id:anogra:20191011055607j:image

 

創造主の殆どは良いキャラしていて好き。

 

※ス ト ー リ ー 中 の み

 

 


f:id:anogra:20191011055708j:image

まだ時間がとれなくて試せていませんが

楽器ヒーローの動かし方も

これから試行錯誤していきたいです。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

お待たせしました。

 

後で別に記事として作成しますが

缶切りを使わず缶詰開け大作戦をしていたら

 

手首をスパンとヤッたりと、

色々とありましたw

 

あ、中身は無事に取り出せました。

 

 

 

さて、お知らせが発表されましたね。


f:id:anogra:20191011160201j:image

 

新想区追加と………

 

新創造主が登場。

f:id:anogra:20191011160229j:imagef:id:anogra:20191011160254j:image

 

最近女性創造主が多いですね。


f:id:anogra:20191011160350j:imagef:id:anogra:20191011160407j:image

f:id:anogra:20191011160428j:image

 

いつかのボスラでもありましたが

ヒーローの一部情報が隠されています。


f:id:anogra:20191011160501j:image

f:id:anogra:20191011160519j:image

 

さて性能面ですが、

 

創造主初の完全無属性。

 

更には耐久面を補うスキルに

PT全体を強化する優秀なサポートスキル。

 

これで必殺の性能が優秀ならば

PT採用の価値が大いにあります。


f:id:anogra:20191011160545j:image

f:id:anogra:20191011160604j:image

 

手数の心配はありませんし、

後は耐久次第ですね。

 

 

楽器ヒーローのことも

記事にしたいと思いますが………

 

明日明後日の様子を見つつ………ですね。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~*

 

 さて現在、

台風19号が向かってきています。

 

可能なら今日中に備えをして

明日明後日は外出を控えるようにしましょう

 

 

では。