ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

天空の城への道のりは長い... 【鳥魂 ②】

皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話です。

 

前回に引き続き

「鳥魂」

をプレイしていきます。

 

 

↓前回の記事はコチラ↓ 

ano-manablo.hatenablog.com

 

プレイする度に遊べるミニゲームが増えていくので

どんどんプレイしていきましょう。

 

 

ちなみにプレイできるゲームは

19種類

 

遊びたいものを1つずつ選ぶことも出来ます。

f:id:anogra:20190106115305j:plain

 

前回はゲームの概要ばかりで

個々のゲームについての紹介が出来なかったので、

今後は何種類かを選んで紹介していきます。

 

 

 

 

19種類の中から

プレイしていて特に苦戦した(或いはしている)ものが3つ。

 

今回はその中から1つ紹介。

それがコチラ。

 

 

 

f:id:anogra:20190107183012j:plain

 

 ロボットが暴れているシーンですね。

 

???「私が臨時に指揮を執る!!」

 

 

タイミングを合わせるのが難しかったです。

 

 

 ボタンを押してから

 飛び降りるまでに時間がかかるので

タイミングを合わせるのに一苦労。

 

 

私はてっきり

飛んでくる鳥の上に乗るものだと

思っていました。

 

どうやら違うようです。

 

 

つまりパz...向かってくる少年に当たるように

飛べばいいということ。

 

 

といいますか説明にそう書いてあります。

 

でも何か鳥の上乗れそうな感じするじゃん!!

 

 

何度も何度も挑戦。

 

 

 

 

...そして

 

 

ついに成功!!

 

十数回落下し続け

漸く北の塔から脱出。

 

何で上手くいったのか

私自身よく分かっていませんが...。

 

 

その後何回かプレイしましたが

上手くいかない時は上手くいかないです。

 

コツは少年にぶつかるように

飛び降りる…感じでしょうか?

 

タイミングを掴むまで

1番時間の掛かったゲームでした。

 

 

ソフト自体非常に安いので、

皆さんも是非プレイして

ラ〇ュタ気分を味わってみてください。 

 

f:id:anogra:20190106115237j:plain

 

今回は以上です。

 

次回は 「あの黄色い鳥」と戦う

ゲームです。

 

 

 

↓コチラの記事も是非!!↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

では。