ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【すごーい】ローソンに馬がいた…って話

皆さんこんにちは。

 

 

今回は雑談

「って話」

です。

 

2回目です。

 

(後、生存報告です(笑))

 

 

先日、ローソンに行った時の話です。

 

 

 

 

馬がいました。

 

…店内に。

 

 

目が合った時は

本当驚きました。

 

 

何を言っているか分からねーと思うが

俺も何が起きたか分からなかった…

 

 

 

 

 

 

 

訳ではないです。

 

実際に生きている馬がいたわけでは

ないです。

 

 

馬というのはこのこと。

 

 

どーん


f:id:anogra:20190203173310j:image


いい目をしているな…

 

 

沢山使っても鼻部分が

擦れにくいフワフワティッシュ

鼻セレブ

 

 

ティッシュの柔らかさも

注目される要素ですが、

それ以外にも目を引くものが

「箱に印刷されている動物」

 

 

 

私は鼻セレブをよく利用しているのですが

馬バージョンを見たのは初めてでした。

 

皆さんは

見たことありましたか?

 

 

今まで数種類見たことはありましたが

馬もあったんですね。

 

 

…で、いつものように

気になってしまったので

「他に種類はあるのか」

「あるならどの位あるのか」

について調べてみることにしました。

 

 

 

公式サイトへ。

 

 

 

お~、色々な種類がありますね。

 

よく見るものから意外なものまで

かなりの種類があります。

 

 

 

 

・ネザーランドドワーフ


f:id:anogra:20190203180225j:image

 

最もスタンダードな

鼻セレブを知っている人なら誰もが

見たことがあるであろうウサギさん。

 

 

飼ったことは無いんですが

ウサギが好きです。

 

抱くと解るんですが

あのモフモフと温かさが良いです。

 

 

 

・イイズナ


f:id:anogra:20190203181356j:image

コチラも回数は少ないものの

見たことがあります。

 

遠目で見るとドワーフに見えます。

 

 

シュッとした首が可愛いです。

 

 

 

・ネザーランドドワーフ


f:id:anogra:20190203181614j:image

 

黒色の混ざったドワーフ

 

コチラも可愛い。

 

見るのは初めてです。

 

 

 

皇帝ペンギン


f:id:anogra:20190204185116j:image

 

ドワーフの次によく見る顔。

 

頭部の丸味が良いです

 

 

ジャイアントパンダ


f:id:anogra:20190204214739j:image

 

皆カラーが白黒メインなので

記憶が曖昧なのですが

恐らく見たことがあります。

 

が回数は少ないと思います。

 

パンダって目が可愛いですよね

 

 

 

 

ちなみにドワーフに関する

驚きの事実が。

 


このドワーフ、何匹かの中から選ばれた

一匹だそうです。

 

 

所謂オーディションがあります。

 

 

これは驚きました。

 

 

 

さぁここまでが

「通常シリーズ」

 

 

まだ別のシリーズが幾つか存在します。

 

 

 

 

 

旭山動物園シリーズ」

 

 

ホッキョクグマ


f:id:anogra:20190204215642j:image

 

 

アミメキリン


f:id:anogra:20190204215748j:image

 

 

・シセンレッサーパンダ


f:id:anogra:20190204215848j:image

 

 

アムールトラ


f:id:anogra:20190204215940j:image

 

 

・シンリンオオカミ


f:id:anogra:20190204220013j:image

 

 

コラボ?していたんですね。

 

通常シリーズに比べて

カラフルですね。

 

実物を見てみたいなぁ…

 

 

 

 

ここから新(別)シリーズ

 

「名馬シリーズ」

 

 

・モーリス


f:id:anogra:20190204220147j:image

 

 

マツリダゴッホ


f:id:anogra:20190204220523j:image

 

 

ゴールドシップ


f:id:anogra:20190204220608j:image

 

 

スマイルトゥモロー


f:id:anogra:20190204220715j:image

 

 

すまねぇ…

お馬さんはさっぱりなんだ…(殴)

 

 

名前がカッコいいですね。

 

名馬シリーズは上記以外にもかなりの種類がありました。(販売終了)

 

私が見たものが

モーリスさん。

 

 

 

 

さぁ次が

最後のシリーズです。

 

「大人の鼻セレブ


f:id:anogra:20190204220754j:image

 

ジョージィ ウールリッジ さんと言う

女性のアーティストの方がデザイン。

 

自分好みの色を塗って楽しむことも

出来ます。

 

またティッシュも驚きの3枚重ねです。

 

普通の箱と違って捨てるなんて

勿体なくて出来ませんね。

 

 

 

 

鼻セレブってこんなに沢山

種類があったんですね。

 

 

…なんて思っていたら

またまた別の動物を見つけてしまいました。

 

ヒントは

ここまでに挙がった動物よりも

身近な動物です。

 

是非探してみて下さい!!

 

 

コンビニだとよく見つかる…かも?

 

 

鼻セレブって色んな種類があるんだなぁ…

 

 

 

って話です。

 

急に終わるのが

このシリーズなのです。

 

 

今回は以上です。

 

 

地下迷宮から脱せそうなので

ようやく水曜日辺りから

記事が投稿出来「そう」です…。

 

 

では。