ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【朗報】現代人、治癒魔法が使える

 

皆さんこんにちは。

 

 

ニンテンドースイッチ本体にある

ゲームの録画機能

 

一部のゲームはスクリーンショット

だけでなく、録画対応しています。

 

30秒まで一度に撮ることが可能です。

 

 

 

スイッチ本体の画像や動画が

結構溜まってきたので整理していたら

面白い動画が幾つかありました。

 

 

折角なので

その動画を紹介しようと思います。

 

 

 

 

No.001 

 

『コーナーで差をつけろ』

 

 

 

 

 大分前に撮ったものです。

 

難易度が一番高いグランプリのものです。

 

ジャンプでは勝てそうになかったので

違う部分で勝負しました。

 

 

 

No.002 

 

『盾と頭は使いよう』

 

 

 

 

ブレワイのジャイロ祠

本当難しい。

 

プレイしている時の体制が

凄いことになってますw

 

 

 

No.003 

 

『鮮度が命』

 

 

 

 リス肉は何故実装しなかったのか。

 

生肉もネジも食べてしまうリンクさん

マジパネェっす。

 

 

 

No.004

 

『皆使える解毒魔法』

 

 

 

 

コタロウは癒し。

 

スマートフォン版も発売されてましたね。

 

「魔法の女子高生」

 

 

入力した言葉で

威力・効果・分類等が変化する

魔法を駆使して戦うローグライクゲーム

 

 

固有の文字列・単語で出来る魔法もあれば

幾つかの単語の組み合わせで決まるものも。

 

例えば

 

「デスポイズンマシンガン」だと

 

毒・即死効果(一定確率)のある

複数判定のある攻撃。

 

 

「テラカオスワールド」だと

 

 高い威力&消費MPの

全体闇属性攻撃。

 

 

.........みたいな感じです。

 

 

 

自分自身で魔法の名前を決められるので

愛着?も湧きます。

 

難易度も高くやりごたえもあるので

是非プレイしてみてください。

 

 

 

 

動画はまだまだありますが

 

記事を見る際の重さ的な面が

心配だったので、記事を分けます。

 

もう1本記事を投稿しますね。

 

 

 では。