ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

Q , ルイージのベストコンビ

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

早速ですが質問です。

 

 

貴方が思う

ルイージのベストコンビは誰ですか?

 

 

 

..................。

 

 

 

.........マリオ?

 
f:id:anogra:20190613040254j:image

 

成程。

 

確かにこの質問をされたら

真っ先に名前が挙がりますね。

 

 

それも多くの方が。

 

 

それだけ一緒にいるイメージが

強いということです。 

 

 

臆病なルイージが信頼を寄せ

一緒にいるだけで勇気を与えるマリオ。

 

 

そしてマリオもルイージの事を信頼し、

また頼りにしています。

 

臆病なルイージのことを嫌がらず

泣いている時は慰め、

再会できた時/何かを達成した時は一緒に喜び...

 

 

素晴らしいお兄さんで

また素晴らしい兄弟愛ですね。

 

 

RPGシリーズでは

そんな姿をよく見ることができます。

 

 

 

 

他には.........


f:id:anogra:20190613040312j:image

 

キノピオこそがベストコンビ

という方もいるかもしれませんね?

 

 

お馴染みキノコ王国雑用係

キノピオです。

 

 

ルイージと似た部分も多いキャラクター。

 

一緒にあたふたする姿は

見ていて面白いです。

 

時には(割と頻繁に)

キノピオの方がしっかりしていることが

多かったりします。

 

 

 


f:id:anogra:20190613040333j:image

 

ベストコンビは以外にもクッパ!?

 

キノピオの様な臆病なキャラクター

とのコンビも良いですが

 

気の強いキャラクター

との組み合わせも良いかもしれません。

 

キャラクターの組み合わせとしても

大人しい+元気は鉄板ですからね。

 

 

クッパルイージ

マリオのおまけ扱いしていますが、

 

いざ決戦!!.........となると

ルイージもライバルとして見てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

.........ここまでのキャラクターは

どれも長いこと一緒にいますから

安定感がありますね。

 

 

勿論上記のキャラクター達も

ベストコンビと言える程の

存在なのですが.........

 

 

私としては

このキャラクターを推したい。


f:id:anogra:20190613040351j:image

 

ルイージマンション

主に外伝作品で登場する

 

 

オヤ・マー博士

 

 

臆病なルイージ

強引に調査を押し付けたりもしますが

 

時には人生の先輩として

喝を入れたり励ましたり

 

ルイージの気持ちに共感したり

寄り添ったりもしてくれます。

 

 

ルイージのことを「くん」付けで呼ぶ

数少ない存在。

 

まぁ博士ですし。

 

 

二人の会話は結構好きです。

 

 

 

そんな二人の関係も

勿論作品の雰囲気も合わせて

 

ルイージマンション

 

が好きなので、

 

今年ニンテンドースイッチで発売される

 

ルイージマンション 3」

 

が楽しみでもあります。

 

 

また博士とルイージ

事件/お化け達に立ち向かう物語を

見れるのは嬉しい。

 

f:id:anogra:20190613040458j:image

 

そして紹介映像に

キングテレサの姿もありました。

 

上記でクッパとの

「敵とのコンビ」を挙げましたが

こちらもそれに当たりますね。

 

クッパは寧ろマリオの宿敵のイメージ。

 

ルイージにとっての宿敵はキングテレサ

(一方的に因縁をつけられている気もするケド)

 

 

味方が少ない中、

臆病な弟が勇気を振り絞り

博士と助手、そして発明品と力を合わせ

今までに2度倒してきました。

 

 

テレサも打倒ルイージの為に

約20年もの間倒す機会を伺ったり(ハデス?)

その為にマリオを捕らえたりしています。

 

 

3でルイージを倒すために

また悪さを企んでいるのでしょうか?

 

 

それとも彼の後ろには

別の何かがいるのか.........? 

 

 

どのような展開となるのか

非常に楽しみです。

 

 

 

今までタイトルは知っていたけれど

プレイしたことは無いという方は

この機会にプレイしてはいかがでしょうか?

 

 

是非あの作品の雰囲気

ルイージオヤ・マー博士

「メイ」コンビを楽しんでもらいたいです。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。