ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【メドイ…】第α回闘技場作戦会議【今週のグリムノーツ】

 

(`・д・´)「皆さんこんにちは!」

 

 

(`・д・´)「現在!第α回

       闘技場PT作戦会議中です!」

 

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

さて現在

闘技場PTを色々と弄っています。

 

 

 

無印グリムノーツキャラの多くは

火力インフレについて行けず

闘技場PT採用が難しいですが、

 

寧ろ私はゲームではそういったキャラや

戦法を好んで使っています。

 

 

今回、かつて闘技場PTでお世話になっていた

カオス・アリスを再び使おうと

PTメンバーを弄って試行錯誤しています。

 

 

 

かつてC・アリスを使っていた際には

いなかった強キャラもいますが

 

それと同時に

新たな強化手段も登場しています。


f:id:anogra:20190519213956j:image

 

強化手段は惜しみなく使い

C・アリスを強くしていきます。


f:id:anogra:20190519214112j:image

 

 

はぁ~~~………可愛い(*´▽`*)

 

 

癒される。

 

 

ドジソンおじさんには感謝感謝ですよ。

 

 

まだまだ試行錯誤の最中なのですが、

 

他のメンバーはどのようなキャラを

採用すれば良いのか

何となく分かってきました。


f:id:anogra:20190512194020j:image

このPTは割と良い感じ?


f:id:anogra:20190512194037j:image

 

「如何に相手の体勢を崩すか」

 

「如何に攻撃を受けない状態を維持するか」



が重要ですね。

 

 

………さて、

この調子でPTを変えてい………………

 


f:id:anogra:20190519222958j:image

 

いやいやいやいやいや


f:id:anogra:20190519223025j:image

 

今週のルールは面倒くさい。

 

キング到達は問題ないけれど

編成を二度変えるのが大変。

 

万能キャラのレイナとドロテアが

暴れていて更に大変。

 

 

PTの試行錯誤は

月曜にならないと再開できませんね。

 

 

試行錯誤はまだまだ続きます。

 

では。