ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

暑さに負けずにこの夏を楽しみたい

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

ここ最近暑さと湿気のジメジメにやられて

いつも以上に死んだ目をしています。

 

風が吹いてくれるだけで

随分と変わるんですが………。

 

━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

とあるゲームのイベントで

 

「夏は思いっきり盛り上がって

 楽しまないとな!!」

 

みたいなことを言っていました。

 

 

暑いのが苦手な私ですが

何か別の楽しいことに打ち込んで

 

暑さなんて忘れてしまえるくらいになれば

この夏を楽しい気持ちで過ごせて………

 

また少しは夏を好きになれるかな?

と考えています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

この夏は色々と楽しみにしているものが

控えています。

 

 

【書籍】

 

この夏発売の新刊情報を

色々見てみます。

 

f:id:anogra:20190721221627j:image

 

おっ!!

 

前巻発売から結構待ったなぁ。

 

f:id:anogra:20190721221743j:image

 

このすば新刊。

 

f:id:anogra:20190721221819j:image

 

そしてそして

 

ロクでなし新刊も発売!

 

f:id:anogra:20190721221844j:image

 

前巻(14巻↑)も面白かったです。

 

毎巻敵のパワーバランスといいますか

強キャラ感の出し方が上手い。

 

「これ以上の相手は無いだろうな」と思わせて

次巻でそれを余裕で超える強敵が登場。

 

けれど過去のキャラを

すぐ弱体化しないんですよね。

 

 

f:id:anogra:20190721222248j:image

 

いつの間に………。

 

あれだけ欠かさずチェックしていたのに

 

 

来ないと油断していた時に限って

新刊情報が出ている。

 

f:id:anogra:20190721222415j:image

 

こちらも同様。

 

 

そうそう、この夏の新刊はありませんが

スロウスタート」を最新刊まで読んだので

 

こちらも購入し

読み進めて行きます↓↓↓

 

f:id:anogra:20190721222544j:image

 

ステラのまほう

 

アニメを見て興味を持った作品。

 

こちらでも語りましたが…

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

他人への興味関心、そして距離感

困難への向き合い方等が

 

他の作品には無いリアルさで描かれ、

キャラ一人一人が良い意味で人間臭い。

 

f:id:anogra:20190721223501j:image

↑今の自分がまさにこんな状態w↑

 

 

アニメ化した部分には少なかったですが

その先の話では

 

部員同士の考えの違いや

諦めた夢や過去の経験からくる思いから

何度もぶつかり合う展開もあるようで、

 

そういった話が

今から楽しみではあります。

 

 

 

そして………

 

f:id:anogra:20190721223438j:image

 

一番好きなきらら作品も。

 

7月25日発売。

 

f:id:anogra:20190721223726j:image

 

人間が生きている間に読むべき一冊。

 

取り敢えず2~3冊は購入しよう。

 

 

うららのなくなった生活とか

もう考えただけで辛い。

 

この夏の間に力尽きて

干からびてしまいそう。

 

 

 

【ゲーム】

 

 

既にプレイ可能ではありますが、

 

f:id:anogra:20190721224538j:image

 

ガルパのコラボ楽曲

「上海ハニー」が最高すぎる。

 

ラップ部分は何度も聞いてしまいます。

 

これから

「ミュージックアワー」も追加さてるので

そちらも非常に楽しみです。

 

 

f:id:anogra:20190721224806j:image

 

こちらも今週発売。

 

ルンファク4スペシャル」

 

そして生放送も決定。

 

 

今週は意外と盛り沢山かな?

 

 

来月には

「メアリスケルター2」発売

 

f:id:anogra:20190721225010j:image

 

完全初見なので楽しみ。

 

メインは↑「つう」↑と…

 

f:id:anogra:20190721225137j:image

 

人形姫メインなのかな?

 

 

前作のリメイクも入っているので

ボリュームもあって良い。

 

 

 

この夏発売ではありませんけど

 

f:id:anogra:20190721225315j:image

 

ルイージマンション3の発売日が

10月31日に決定しましたね。

 

可能ならこの夏にルイージと一緒に

冒険したかったですけど。

 

 

怖い話も夏の風物詩ですね。

 

 

 

 

普段触れているものだけでも

これだけ楽しみなものがありました。

 

他にも新しいものにも触れていき

楽しみを増やしていきたいですね。

 

 

外での楽しみも

何か探していきたいです。

 

 

お洒落な風鈴を探しに行ったり

 

花火大会に出かけたり………

 

 

その為にも

やるべきことをまず頑張らないと…。

 

 

今回は以上です。

 

では。