ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

私が二人【エコーズ通信・武器と数】

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回は

「グリムエコーズ」

のお話です。

 

 

 

先月に配信されたばかりの

グリムエコーズ。

 

私も少しずつ進めています。

 

プレイを進めていく中で

自分でも気づいたことや、役立つ情報

 

また自分の進捗状況等を

ここで話していければなと思いましたので

こうして記事にすることにしました。

 

 

今後の更新頻度等はまだ未定ですが、

可能な限り続けていきたいと

思っていますので、お付き合い下さい。

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

………さて今回は

 

「ヒーローの武器種と所持数」

 

についてのお話です。

 

 

 

このグリムエコーズでは

戦いに使用するヒーロー(キャラクター)を

「英雄の本棚」又は「ほこら」で

入手することができます。

 

 

「英雄の本棚」は

所謂従来のスマホゲーで言うガチャです。

 

・1回   召喚 (英唱石×300)

 

・10回 召喚 (英唱石×3000)

 

となっています。

 

 

続いてほこらですが、

こちらはフィールドの何処かにあり、

制限時間内に敵を倒すと

一定確立で入手出来ます。

 

ほこらは幾つも存在し

「ほこらポイント」を消費すれば

何度でも挑戦できます。

 

 

………ただこちらのほこらは

最初に現れるほこらからかなりの難易度。

 

ほこらを見つけた段階でクリアするのは

ほぼ無理でしょう。

 

 

そうなると

最初や行き詰まった時は

英雄の本棚でのガチャからの入手が

必要になってくると思います。

 

 

ここら辺は

また後々話していきたいです。

 

 

 

さて次に

ヒーローの武器種についてです。

 

 

武器種は

5つの職種に各3種類、

計15種類存在します。

 

 

多いですね。

 

 

そして各ヒーローは

2つの職種が存在します。

 

 

分かりやすい説明すると

「シンデレラ」というヒーローは

 

・「両手杖」のシンデレラ

・「片手杖」のシンデレラ

 

の二種類がいて

別のヒーロー枠として存在・入手

出来るということです。

 

実際に見てもらうのが

分かりやすいと思います。

 

f:id:anogra:20190402163434p:image

 

同じヒーロー(絵)でも

左上のアイコンが違いますね。

 

f:id:anogra:20190402163522p:image

 

 

例えば

「片手杖」の☆4シンデレラを持っている時

 

「片手杖」の☆1~4のシンデレラ

………所持しているレアリティ未満は

重複せず、限界突破のポイントになります。

 

しかし、この時点で

「両手杖」シンデレラを入手した際は

レアリティ関係なく別の枠として追加。

 

f:id:anogra:20190402163434p:image

 

「両手杖」の☆2シンデレラを持っている時

両手杖の☆3シンデレラが手に入ったら

レベルはそのまま

レアリティが上書きされます。

 

f:id:anogra:20190402163615p:image

 

f:id:anogra:20190402163601p:image

 

 

 

 

先頭メンバーには

どちらか一体しかセット出来ませんが

先頭中に武器の変更が可能です。

 

状況や敵に応じて変えられれば

戦いを有利に進められます。

 

 

レアリティは

無課金でもほこらで

限界突破のポイントをコツコツ集めれば

上げることは可能です。

 

 

 

最初は兎に角

ヒーローの数を集めましょう。

 

レアリティは

後からゆっくり上げて行きましょう。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。