ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

おいしいみずと狂気のセット 【上野さんは不器用 #1】アニメ感想

皆さんこんにちは。

 

今回はアニメ感想です。

 

コチラの記事でも紹介しました
ano-manablo.hatenablog.com

 

「上野さんは不器用」

アニメ感想になります。

 

 

 

早速スタート。

 

主人公兼部長の上野さん。

 

f:id:anogra:20190109180422j:plain

 

男子部員の田中君が好きとのこと。

 

f:id:anogra:20190109180716j:plain

 

新たな発明品

 

どんなドブ水も一瞬で綺麗にする

携帯ろ過装置

 

「ロ過くん」登場。

 

 

 

 

「田中、飲め」

 

f:id:anogra:20190109181020j:plain

 

現実でも大分前から

この研究が行われていましたね。

 

......部長のだそうです。

 

実際目の前に出されたら

皆さんは飲みます?

 

 

f:id:anogra:20190109181348j:plain

 

田中君は拒否。

 

部長も諦めず

何度も進めます。

 

 

「じゃあ山下、飲め」

 

f:id:anogra:20190109181546j:plain

 

「セクハラですよ、部長」

 

 

飲んだら100円やると言われ

一気飲み。

 

いいのか...100円で。

 

 

 

「よし、山下が飲んだんだから

 次は田中、お前だ!」

 

「山下さんが飲んだんだから

 もういいじゃないですか」

 

 

 

......実験の為は半分嘘だもんね。

 

 

飲めるかどうかなら

自分で飲んで終わりでもいいし

今山下さんが飲んだんだから

そこで辞めていい筈だし。

 

お前に飲んでほしいと

言っても気持ちは伝わらず。

 

挙句汚い連呼されます。

 

f:id:anogra:20190109181746j:plain

 

f:id:anogra:20190109182325j:plain

 

上野さんは不器用だし

田中君は鈍感だし......。

 

結局飲んでもらえず。

 

 

ちなみに

OPでも飲ませようと

していました。

 

頑張れ部長。

 

 

前半終了。

 

 

 

 

後半、Bパート。

 

f:id:anogra:20190109182609j:plain

 

絶対領域について熱く語る部長。

 

常におじさん達の視線を浴びていると。

 

 

ドンッ!!

 

f:id:anogra:20190110201756j:plain

 

またまた発明品が登場。

 

「クマタンダー2号」

 

これでアレの対策ができるようです。

 

 

 

 

ゲームとかであるような

黒い空間を作れるとのこと。

 

 

夢が無いじゃないか。

 

...と嘆く人もいるかもしれない。

 

 

 

ちなみに私は見えないからこそ夢がある派ですよ。

見えたらそこでお終いですよ。

 

 

 

...話を戻して。

 

どの角度まで見えない(OK)かを

確かめることに。

 

 

 

Aパート同様

部長は顔真っ赤なのに対して

田中君は平然としています。

 

 

とはいえ、

ここまで無関心な

田中君も田中君で

ちょっと変わってるかも。

 

 

まぁでも

部長の扱いは慣れたもので。

 

 

 

...とか思ってたら

突然自ら捲ろうとする田中君。

 

そして

 

 

「よく見えないので

 電源切りますね~」

 

f:id:anogra:20190110203029j:plain

 

田中君、恐ろしい子...。

 

これ田中君も

ヤバイ子かもしれない。

 

 

とここで終了。

OP(なのかな? 1話目だし)

 

f:id:anogra:20190110204506j:plain

 

今回出てきていない

キャラが沢山登場。

 

どんなヤバいキャラ達なのか

楽しみですね~。

 

 

 

感想

 

狂気

 

開幕から飛ばしてきました。

テンポのいいボケと切れのあるツッコミ。

 

毎回発明品が出てくる感じですかね?

何が出てくるのか楽しみです。

 

上野さんのキャラもいいですね。

勢いだけでなくちゃんと恥じらいの気持ちもある。

 

これがどちらか欠けていたら

面白くなかったかもしれない。

 

二つが備わっているから

勢いで進めて後から恥ずかしがる姿が面白いし

恥ずかしいことも勢いで乗り切れる。

 

 

 

 

 

次回を

楽しみに待ちましょう。

 

今回は以上です。

では。