ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【GW&令和】10連休だってさ

 

 GWがやってきますね。

 

今年は最長で10連休

 

 

 

そして元号に変わります。

 

 

 

皆さんはGWの予定は

どんな感じですか?

 

 

お休みの取れる方の中には

お出掛けする人もいると思います。

 

 

旅行に行ったり、実家に帰ったり

何かのイベントに参加したり...。

 

 

今年のGWは

10連休に新元号スタートと

色々特別な連休なので、

何か思い出に残ることをしたいと

思っています。

 

 

 

まずお出掛けする時に気になるのが

 

「天気」

 

 

 

GWの天気予報を見たところ

また寒くなるようです。

 

中には雪が降りそうな地域も。

 

 

お出掛けの際は

折りたたみ傘は荷物になりますが

一枚羽織るものを持って行くのが良さそう。

 

 

 

続いて交通情報。

 

専門家の分析では

「長期の休みになるので

 出掛ける日も分散するのでは?」

 

………と言っていましたが。

 

 

まぁ普通に混むでしょうね。

 

 

時間は多く見積もって計画を立てると

良いと思います。

 

親御さんはお子さんの水分やトイレを

気にかけあげてください。

 

 

 

 

さて私も

何処かに出掛けようと思っているのですが、

何処に行こうかな………と悩み中。

 

混むのは承知で

久しぶりに博物館や美術館に行きたいです。

 

 

山積みになった

小説やアニメやゲームを堪能しつつ、

 

ブログの方も

力を入れていきたいと思います。

 

 

 

簡単にはなりましたが

平成最後で令和最初のGW、

素敵な思い出を作りましょう。

 

記事作成中に気がつきましたが

「れいわ」と打つと「令和」が

変換候補に出てきますね。

 

スマホのカレンダーも

10連休表示になっています。

 

 

 

 

最後に

この長い連休の中も頑張ってくれている

主にサービス業の皆さん、

 

本当にありがとうございます。

 

 

コンビニエンスストアのニュースも

あるので、体調が心配になります。

 

休めるときにしっかり休んでくださいね。

 

 

では、素敵な休日を!!