ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

勇気と友情こそ心躍る最高の浪漫【ブルーアーカイブ 活動記録 100】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

ブルアカらいぶ内で情報が公開された

メインストーリー

「時計じかけの花のパヴァーヌ編」

 

2章 前半(1~10話)の公開が

目前に迫ってきました。

 

 

1年以上経ってから...ようやくの公開です。

 

 

 

楽しみに待っていましたよ...1年以上。

 

 

【メインストーリー追加・予告】
新作ゲームを作り始めたゲーム開発部。
イデアを探しに校内を探索中、出会った意外な人物とは…。
Vol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ」編 

 第2章「友情と勇気と光のロマン」前編 公開です。

???「貴方―そして、彼女たちに……『真実』を教えにきたの」

 

公開された予告によると

ネル先輩との絡みがあったり

 

生徒会長・リオ...らしき人物が

遂に登場する展開がありそうで...。

 

 

 

もう2章のタイトルだけでワクワクするなぁ。

 

1章「レトロチック・ロマン」 から

2章「友情と勇気のロマン」

 

 

廃墟の存在やアリスの正体についても

少しずつ明かされていくのか?

 

物語の中心は引き続きゲーム開発部?

 

ここから大きな騒動に巻き込まれ、

他の部活も次々と...

 

アリスやゲーム開発部のピンチに

1章で戦ったC&Cのネル先輩達や

セミナーの人達が協力してくれる

そんな熱い展開があったり...?

皆何だかんだ仲間思いだし

 

1章のストーリー中に

多く存在した未回収の伏線らしき発言

今後どのように回収されるのか...?

 

...等、色々と妄想しながら

公開を楽しみに待っています。

 

 

 

現在開催中のイベント

デカグラマトン編の続きに登場し

 

またプレイアブル実装もされたヒマリ先輩も

これから物語に本格的に関わってくるのかな?

 


年内に2章の最後まで

公開されたら嬉しいですが...。

 

 

 

 

 

メインストーリー

「時計じかけの花のパヴァーヌ編」

2章 前半は 2022年11月23日(水) 11:00 公開。