ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

こういうアニメが、OP/EDが観たかったんだ【DIY!!】

 

オリジナルTVアニメ

「Do It Yourself!! ーどぅー・いっと・ゆあせるふー」

 

 

 

 


OPテーマ

『どきどきアイデアをよろしく!』と

 

EDテーマ『続く話』の

ノンテロップ映像が公開されました。

 

 

 

絵のタッチ等の

物語の雰囲気に惹かれて

視聴しようとし始めた作品ですが

 

アニメ本編は1話から

演出も話の構成や進み方も上手く

また意外と細部まで凝っていて

今季一番注目して観ています。

 

 

 

1話ではOP/ED共に公開されず、

 

2話公開時に映像と共に

初お披露目となりました。

 

www.youtube.com

 

...いやOPもEDも

期待以上の素敵なものですねコレ。

 

www.youtube.com

 

背景含め、本編同様優しく柔らかな

色使い・デザインに

 

1カット1カットの構図と動き等

どのシーンをとっても魅力的。

 

曲自体も素敵。

 

 

まず何といっても

イントロ&アウトロ部分。

 

全体通して優しい音で好き。

 

OPならピアノ&電子音による

爽やか且つテンションの上がる音

 

EDはピアノ&ギターによる

優しく温かな音

 

どちらも繰り返し聴きたくなる曲です。

 

11月と発売は少し先ですが

これは楽曲購入しよう...。

 

 

 

 

展開も雰囲気も

実に自分好みな作品、

 

これからも楽しみです。