ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ここでまさかのブルアカ最凶の敵が【ブルーアーカイブ 活動記録 95】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 


 

 



晄輪大祭の前日、

 

準備やトラブル解決に奮闘する

ノアとミレニアム生徒達を描いた

 

On your mark @ millennium」


f:id:anogra:20221008215400j:image

 

姿は初公開、

そしてプレイアブル実装されたノア。

 

ノアの登場をずっと待っていたので

今回のノア中心の物語は嬉しかった。

 

 

そしていままでのストーリーで

あまり登場しなかった

ミレニアムの各部の生徒達も登場。


f:id:anogra:20221008215553j:image

 

ミレニアム生徒って

基本良い子が多いんですよね。

 

合理性や結果を重視する

理系の学園の生徒のイメージとは違って

他人を思いやれる素晴らしい生徒達。

 

 

普段はあまり関わらず、

或いは好ましくない関係同士でも

 

いざ集まったらきちんと協力でき、

見事な連携を見せる。

 

 

 

 

 

そんなミレニアム生徒の魅力とか

生徒の普段の姿等が見られる内容でした。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

...唐突な放浪オートマタやめてw


f:id:anogra:20221008215708j:image

 

総力戦の大ボスや

謎多き存在ゲマトリア

 

各学園の最強の生徒達が

かわいく見える凶敵...

 

個人的キヴォトス...いや

ブルアカ最凶の敵

 

放浪オートマタのまさかの登場。

 

 

 

「放浪オートマタと出会ったら逃げろ」

「勝てるなんて思わない方がいい」

「あいつ等は次元が違う」

 

...ブルアカを知らない方には

そう言いたい位に危険な敵。

 

 

しかも難易度の高い

チャレンジステージでの登場。


f:id:anogra:20221008215742j:image

 

チャレンジステージでは

ストーリー本編に登場しない敵が

出てくることがありますけど...

 

放浪オートマタだけはトラウマなので

今後は控えていただけますと...

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

On your mark @ millennium」は

 

次回か、その次のイベントにて

晄輪大祭当日の物語

描いてくれそうです。


f:id:anogra:20221008215808j:image

 

異なる学園同士が会する物語

...というだけでもう楽しみ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

晄輪大祭当日イベントを待ちながら

戦術対抗戦をプレイ中。


f:id:anogra:20221008215852j:image

f:id:anogra:20221008215902j:image

 

ようやくミドリが☆5に。

これで攻撃面が強化できた。

 

 

 

 

使用率の高い生徒を

如何にして攻略するか試行錯誤中...。

 

 

 

相手の配置にもよりますけど

後方の攻撃型生徒の対処には

いつも悩まされています。

 

大分前にミドリを採用したのは

それが理由の1つだったりするのですが、

 

ミドリだけでは火力不足、

そもそも届かない場所にいたら意味が無い

 

 

後方の攻撃型生徒+イロハ潰し

+前衛タンクのみ残った場合の

耐久戦での攻撃役として

ヒビキ(☆3)を採用していましたが

 

 

 

 

ある時、ふと思ったのが

 

 

 

 

「あれ?...これ、ヒビキを外して

 他のSP生徒入れて良いのでは?」

 

 

 

 

 

 

 

...勿論ヒビキは強力なスキル持ちで

強いですけれど...

 

☆3のままの為、今まで

火力がそこまで出ていない事や

 

☆5にした所で命中率が低めなので

あまり火力は期待できないのでは?

 

...と思ったのが理由。

 

 

 

...で今回、思い切って

ヒビキを違う生徒に変更しました。

 

 

戦術対抗戦で猛威を振るう

高火力の生徒を相手にする為に

編成するべき生徒...

 

 

 

.........。

 

 

 

 

...君に決めた!


f:id:anogra:20221008220347j:image

 

少なくとも自分は

 

戦術対抗戦でジュリを編成している

先生とは出会ったことがないですが...

 

今回、新しい戦い方を模索していく中で

たどり着いたのが「ジュリを編成」でした。

 


f:id:anogra:20221010081436j:image

f:id:anogra:20221010081446j:image

 

ヒビキを外してジュリを加えても

イロハ、シュン、イオリ等のPTに

勝てることは取り敢えずできたので

 

ここからまた試行錯誤ですね。

 

 

シュンをジュリの持続ダメージのみで

倒せた時は嬉しかった。


f:id:anogra:20221008220400j:image

フフフ...まだジュリの強さに

気がついていない先生は多いだろう

 

この面白編成で

強敵達に勝ってみせようじゃないか。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。