ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

カントー地方 バーナーとバグ探し旅6

 

 

カントー地方 バーナーとバグ探し旅6

 

 

 

 

↓ 前回の旅の記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

これから長い長いダンジョン

「オツキミ山」へ向かおうと

 

ポケセンで準備(殆どする事ないけど)

している時に気になっていたこと...。


f:id:anogra:20220903233251j:image

 

セレクトバグでHP表示がおかしくなった

バタフリーニドリーナ

 

バタフリーポケセンで回復する事で

HP表示が元に戻ったけれど

 

ニドリーナは回復しても

HP表示が戻らない...。

 

 

同じセレクトバグ(Lv.100上げバグ)で

やる度に表示の戻し方が違うとか

そんなことあるのかな...

 

...まぁバグ技なんて物を使用してるんだし

そういう事があっても不思議ではないか。


f:id:anogra:20220903233440j:image

 

ニドリーナのHP表示は

 

ただ、「8」とだけ表示されているけど。

 

 

 

これ、本当にHPが8しかないのかな?

 

Lv.100なのに?

 

 

 

...いやいや、

ヌケニンじゃないんだから。

 

 

 

これはきっとあれですよ

HPのMAX値+8のHPになっていて

 

表示上の制限で「8」とだけ

表示されているんですようん。

 

 

 

本当にLv.100ニドリーナのHPは

「8」しかないのか、

 

表示バグによって

「8」という誤った値が表示されているのか

 

確認してみようと思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

セレクトバグ利用時に

攻撃技を誤って消してしまったので

今まで戦闘には出していなかったから

 

これがニドリーナの初戦闘。

 

 

でもHP量の確認を行う今は

攻撃技を習得していない方が良いか。


f:id:anogra:20220903233407j:image

 

ひたすらヨガのポーズをして

相手が攻撃してくれるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

ポッポの たいあたり!

 

 

ドンッ

f:id:anogra:20220903233534j:image

 

うっそでしょうニドリーナさん

 

タイプ一致たいあたりだとしても

Lv.100がLv.7の攻撃でHP2も減るのか...。

 

 

 

 

ポッポの たいあたり!

 

 

ドンッf:id:anogra:20220903233557j:image

 

6→4に

 

 

 

ポッポの たいあたり!

 

 

ドンッf:id:anogra:20220903233725j:image

 

4→2に

 

 

 

 

 

ニドリーナは めをさました!

f:id:anogra:20220903233743j:image

わけがわからないのはこっちですよ

 

 

Lvとしては格下の相手にとどめを刺されるのは

流石にプライドが許さなかったか。

 

 

 

...さぁこれでどうなるか。


f:id:anogra:20220903233800j:image

 

普通に倒れましたね。

 

ポッポも驚きで

開いた口が塞がらない状態ですよ。

 

 

 

戦闘不能状態でステータスを確認しても

HPは「8」のまま。


f:id:anogra:20220903233822j:image

f:id:anogra:20220903233837j:image
 

一度戦闘不能状態で

ポケセンで回復を行っても...


f:id:anogra:20220903233935j:image

 

HPは変わらず「8」。


f:id:anogra:20220903233953j:image

f:id:anogra:20220903234018j:image

 

結果、このニドリーナのHPは

表示通り「8」だという事がわかりました。

 

 

この状態では回復させても

戦闘不能状態にしても

HPは「8」のまま。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

これ、セレクトバグ再度実行で

HPがLv.100らしい値に

戻ったりしないですかね?

 

 

 

試しにセレクトバグを試してみます。


f:id:anogra:20220903234048j:image

f:id:anogra:20220903234104j:image

 

セレクトBBからの戦闘突入、

1番目の技でセレクトボタン押下...


f:id:anogra:20220903234118j:image

f:id:anogra:20220903234135j:image

 

 

さぁこれでHPはどうなるか...。

 


f:id:anogra:20220903234213j:image

f:id:anogra:20220903234228j:image

 

HPが「8」から「253」に、

元の値に戻りました。

 

 

これでLv.100らしい強さに

なれましたね。

 

 

そしておやIDも自分自身になったので

いうことも聞いてくれ...


f:id:anogra:20220903234254j:image

 

あれ?

 

 

技変更バグ再度実施で

おやIDが更に別のIDになって

命令も聞いてくれないまま...。

 

 

 

バタフリーでも同じことをしたのに

この子だけおかしな事に。

 

 

 

この子いつも

面白いバグり方を見せてくれますね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

...さて、

 

気になっていたLv.100ニドリーナのHPが

表示通り「8」だとわかったので

確認はこれにて終了。

 

 

 

 

次回こそ

オツキミ山の攻略を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。