ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

貴重な味方サイドの戦闘要員 バリカン活躍回【チャージマン研!】    ξ

 

「チャー研のバリカンって

 活躍シーンのないギャグキャラだよね」

 

 

 

 

...なんて声を聞きました。

 

 

 

 

 



 

 

 

いやいや、バリカンがいなかったら

研はとっくにやられていただろう。

 

 

個人的にバリカンは

 

研の相棒であり、人類(地球人)サイドの

貴重な戦力だと思う。

 

 

圧倒的な力で

一人ジュラル星人を圧倒してきた研も

実は何度か危ない場面が。

 

その度、何回も

研のピンチを救ってきたのがバリカン。

 

 

 

今回は、そんなバリカンの

活躍が見られる回を紹介。

 

 

 

① 第2話「危機一髪!!」

youtu.be

 

最終話まで研宅に攻め込まず

回りくどい作戦を続けるジュラル...

 

 

 

② 第10話「バリカン大暴れ!」

youtu.be

 

おかし! 動画貼り付けできねぇじゃねぇか!

 

これはジュラル星人の仕業に違いない。

 

 

 

③ 第16話「殺人レコード 恐怖のメロディ

youtu.be

 

花園マリ子のバカっちょ金魚

名曲なので是非試聴・購入してください。

 

 

バリカンが特に活躍した回。

 

 

 

④ 第17話「研の秘密を探れ!」

youtu.be

 

まさかの2話連続バリカン活躍回。

 

どちらもロボットとしての強みを

活かして活躍しています。

 

 

 

⑤ 第38話「ジュラルのにせ友情作戦」

youtu.be

 

アニメで檻に閉じ込められるシーンを

見る度に思う事...

 

「それだけ隙間あるなら

 抜けられるでしょ?」

 

 

⑥ 第45話「鳩時計が3時を指したら」

youtu.be

 

「君の兄さんは悪い人間なのだ」

 

...確かにそうねw

 

 

劇団ジュラルや回りくどい作戦、

「DAMN!」等見所満載回。

 

 

 

⑦ 第61話「バリカンの旧友が尋ねて来た」

youtu.be

 

「「聞いたなこいつ!」」

 

 

ボルガ博士回に続く爆弾ネタ。

そして唐突のテレパシー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在公式YouTubeチャンネルにて

チャージマン研!全話無料公開中です。