ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

たけのこよりきのこ派

 

きららファンタジア

3周年カウントダウンがスタート。

 

カウントダウンの

ログインボーナスや


f:id:anogra:20201205215438j:image

 

3周年記念特番を記念しての

ログインボーナスを開催。


f:id:anogra:20201205215453j:image

 

 

他にもカウントダウン記念で

開催中のものが幾つかあり...

 

 

 

その中で楽しみにしていたのが

選べる☆5常設キャラガチャ

 

欲しいキャラが沢山いるものの

中々集まらないので、

 

指定して入手できるのは有難い。


f:id:anogra:20201205220351j:image

 

ゆのとかランプとか

欲しいキャラが多すぎる...。 

 

 

この後も3回程

同様のガチャ(or チケット)があるけれど

 

 

今回入手したいキャラは

もう決めている...!


f:id:anogra:20201205220414j:image

 


f:id:anogra:20201205220430j:image

 

 

実装時にお迎えできず

ごめんなさいでした。


f:id:anogra:20201205220530j:image

 

 紙面や放送で

「恋する」というワードが出てくると

反応するようになってしまった...w

 

 

今年1年、

恋する小惑星でいっぱいの一年だった。

 

 

本当に本当に

恋する小惑星に出会えて幸せだった。


f:id:anogra:20201205220603j:image

 

☆5あおが来るまで

みらと待つことにしよう。

 

MDFデバフッファーとしても優秀なので

戦闘でも使っていこう。

 

 

因みに次に選ぶキャラは

アイキャッチ画像にも設定した

「星屑(略)」でお馴染みのあの人の予定。

 

 

 

 

 

開催中のイベントの

極クエストにそろそろ挑戦しよう...。

 

 

敵は水属性なので

バレンタイン小梅は確定。

 

 

他をどうするか...。

 

 

 

...こんな感じでいけるかな?


f:id:anogra:20201205220639j:image

 

極クエストは有利属性を入れても

苦戦を強いられることが多いので

 

 

何回か試行錯誤する必要があるかな?

 

 

 

...と思っていたけれど


f:id:anogra:20201205221114j:image

 

やはりデバフ連打は強い

 

 

敵が1体のみというのも良かった。

1回で全員生存クリア!!


f:id:anogra:20201205221134j:image

 

5人編成したけれど

 

水着小夢 正月臣 バレ小梅 (+サポート)

 

...だけでクリア。

 

 

 

 

今回のイベントは

夢喰いメリー完結に合わせたものだから

 

強敵がキノコだったのね。

 

 

 

ゲームの植物系の敵って

思い返すとトラウマしかないなぁ...。

(大体は世界樹のせい)

 

高火力でシンプルに攻めてくるより

搦め手で攻めてくる相手が苦手。

 

 

.........。

 

 

自分は搦め手で

じわじわといたぶ攻める戦法が好き...。

 

...自分がやられたくない戦法を

自分自身が使ってるのか    うわぁ...

 

 

 

極クエストは

デバフッファーのお陰で無事勝利。

 

以前も話したけれど

デバフッファーは揃ってきたので

 

バッファーも揃えていかないと...。

 

 

今回は以上です。

 

では。