ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

PCがご臨終です   ...なので

 

4連休の半ばで

使用していたPCが完全に壊れました。

 

 

前々から起動してもつかないことは

数回ありました。

 

 

その時と同様に起動するための方法を

連休後半を全て使って色々と試しましたが...

 

 

いい加減に寿命がきたのだろうな、と。

 

 

充電器を抜いた瞬間PCの電源が切れる程

バッテリーも使用していましたし。

 

 

 

 

仕方ない新しいのを買うしかないなと

購入を決意。

 

 

...というか

一日でも早く購入しないといけない

危機的状況だったので.........。

 

直近の用事で、どうしてもPCがないと

達成できないことがありました。

 

 

それに記事の投稿もいろいろと不便。

 

 

文字入力はPCの方が楽ですし、

アイキャッチ画像等はPCでないと設定が

かーなーり面倒なんですよね。

(PCでないと出来ないものもあり)

 

 

 

家電量販店を幾つか覗いてみたけれど

欲しいPCは見つからず。

 

富士通とかの一部製品の

最新版しか置いていないんですよね...。

 

 

 

多くの方が話している用に

「PCはネット購入の方がよい」というのを

改めて実感しました。

 

 

仕方ないのでネット...販売会社から

直接購入をすることにしました。

 

 

すると偶然にも

欲しい機能・性能を持つPCが

セール期間中でお得に買うことができました。

 

通常より2万円以上安く購入できました。

 

 

そして9月27日に無事

新しいPCが届きました。

 

急ぎの用事に間に合って良かったですし、

記事作成に便利な機能もまた使えるようになり

すぐに購入して本当良かったです。