ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

嘆いていても仕方がない【2020夏アニメ】

 

 

延期や中止の影響を受けるアニメ...

 

 

日々の楽しみなのでこれが結構辛い...。

 

 

 

2020年の夏アニメについて

 

 

 

 

1.アサルトリリィ

 

 

これも延期してたのか...。

 


【ティザームービー】TVアニメ「アサルトリリィ BOUQUET」

 

 

待っていたのだけれど...まぁ仕方ない。 

 

 

キャラや出演声優の多さが魅力の一つ

...という作品も増えましたね。

 

anime.assaultlily-pj.com

 

 

 

 2.落ちこぼれフルーツタルト

 


TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」第1弾PV

 

コチラは逆に予想より早く

放送開始予定で嬉しい限り。

 

 

登場人物やべー奴(褒め言葉)なので

ヌルヌル動く所を早く見たい。

 

 

ochifuru-anime.com

 

 

 

 

3.スーパーカブ

 


TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾

 

 書店で何度も原作を目にしていた作品。

 

その時も思ったし、

このPVを見ても思ったのが

 

「この作品の雰囲気良いなぁ」

 

 

原作を知らないアニメやアニオリ作品って

何に注目するかっていったら

 

作品の雰囲気なんですよね。

 

 

音楽、絵のタッチ、

背景、台詞と間の取り方とか...。

 

 

 

 

【続編もチェック】

 


『Re:ゼロから始める異世界生活』TVアニメーション《第2期》製作決定

 

EMT冗談抜きでマジ天使。 

 

 

最近続編の制作に力いれてますよね...。

 

 

 

【オリジナルアニメも】

 


Key×アニプレックス×P.A.WORKSオリジナルアニメーション企画第3弾「神様になった日」ティザーPV

 

 

オリジナルアニメだと侮るなかれ。

 

 

名作も多く、また完全初見なので

いつも楽しみにしています。

 

 

 

 

これ以上、延期等が無い事を願いたいですね。

 

 

予定通り放送出来る事を願って

もう少し待つことにします。