ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

大切なものを取り戻す 5分………#12

 

皆さんこんにちは。

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

横になって休んでいるとき、

マッサージをしてもらった時に…

 

自分の足を眺めていて気がついたこと。

 

 

 

大分くたびれた感じになっているな………

ということ。

 

 

当然足も肩も腰も硬く、

コリコリしていました。

 

 

足は所々むくれていたりして

酷使したのが判る程に。

 

 

常に全体重を支え、

私の無茶な早歩きや階段の上り下りで疲れ

 

それなのに十分なケアをせずにいたので

かなり無理をさせていた筈です。

 

 

 

足裏の痛い箇所から

体のどの部分が不調かが分かるようで、

 

私が痛いと感じた箇所を調べると

 

「左目の疲れ」

「右目の疲れ」

「胃の疲れ」

 

の3つでした。

 

 

足もそうですし、それ以外の部分もそう

 

しっかりマッサージしないといけませんね。

 

 

 

 

私の無茶に着いてきてくれてありがとう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ではアニメの方を………。


f:id:anogra:20191222222316j:image

f:id:anogra:20191222222338j:image

 

意識不明で回復の見込み無しの状態から

復活したぬる。


f:id:anogra:20191222222513j:image

f:id:anogra:20191222222529j:image

 

ペタ姉がずっと、ずっと見守っていてくれた

 

そのお陰で助かった。


f:id:anogra:20191222222551j:image

 

また二人揃って生きていける。

 

良かった良かった。


f:id:anogra:20191222222623j:image

 

復活祝いのパーティーかな?

 

二人でこの広さと量は結構贅沢。


f:id:anogra:20191222222648j:image

 

人間の姿のペタ姉が沢山映っている…!!

 

それだけで嬉しい。

 

 

 

………あれ?


f:id:anogra:20191222222705j:image

 

何故かロボのペタ姉がいる。

 

あれはヌルの夢の中のペタ姉では?


f:id:anogra:20191222222722j:image

f:id:anogra:20191222222739j:image

 

そしてミニサイズ、大量、カラフル。

 

タケノコはいい加減やめてあげて………。


f:id:anogra:20191222222755j:image

 

色々気になることが出てきた。

 

 

 


f:id:anogra:20191222222825j:image

 

ぬるがペタ姉に連れられてやって来たのは

 

あの夢の中の謎空間。


f:id:anogra:20191222222918j:image

 

ぬるを一人にさせないために

ペタ姉が現実そっくりの世界を作り

声を届け続けていたのか。

 

 

そのペタ姉の優しさにも触れるけれど

 

 

それ以外にも………

 

 

今まで疑問には思っていたけれど

話題には出さなかったもの。

 

「ペタ姉もぬる同様、発明や設計

 それらが出来るほどの知識はあるのか」

 

ということ。

 

 

ぬるがそれらを行えるのは

遺伝的なものか突如目覚めたのか………

 

 

どちらかと悩んでいたけれど

ぬるがミニペタ姉がいることを

知らなかったことと

 

あの仮想世界を作ったことから

ペタ姉にもその知識があるのが解った。


f:id:anogra:20191222222940j:image

 

いや~、本当(料理以外は)良いお姉さんだ。

 

 

 

二人の笑顔が見られて嬉しい。


f:id:anogra:20191222222953j:image

 

 

 

それから数カ月後。


f:id:anogra:20191222223009j:image

 

先程のシーンは秋冬だったから

春になるのかな?


f:id:anogra:20191222223032j:image

 

だから暗黒炒飯やめてw

 

 

タケノコ刺した瞬間に色が変わった………。


f:id:anogra:20191222223054j:image

 

またぬるを病院送りにしたいのか………。


f:id:anogra:20191222223118j:imagef:id:anogra:20191222223146j:image

 

ヒエッ…

 

 

 

学校へ。

 
f:id:anogra:20191222223201j:image

 

久しぶりの学校か。

 

 

改めて自己紹介。


f:id:anogra:20191222223403j:image

 

緊張するぬるを助けてくれたのは

着いてきたミニペタ姉。


f:id:anogra:20191222223316j:image

 

教室の雰囲気を和ませ、

ぬるをよろしくと皆にはなす。


f:id:anogra:20191222223419j:image

優しい世界で良かった。

 

 

事故で奪われた分も取り戻せるくらい

充実した時間を送って欲しい。

 

 

 

続きや二人の話をもっと見たい人は

ゲーム版へ………かな?