ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

眠気を消す一番良い方法が簡単すぎるって話

 

皆さんこんにちは。

 

 

長かったGWも終わり、

 またいつもの毎日に戻った方も

多いと思います。

 

 

スッと気持ちや調子を取り戻せた方は

問題ありませんが、

中には「体が怠い」とか「昼間眠い…」

といった方も多いと思います。

 

 

私も早く寝たり長く寝たりしているのに

次の日、昼間から眠気と戦う毎日。

 

 

「寝るな」と言われても

眠いものは眠いです。

 

それにやることをやらずに

居眠りしたい訳でもありません。

 

結局眠ってしまったら

後が大変になるのが分かっているのに

居眠りしようとする訳がありません。

 

 

「やる気はあるのに体は眠い………」

 

 

日々の生活に改善点があるのも

勿論理解しているが、

 

「取り敢えず今この眠気を無くしたい!」

 

 

そう思っている方も多いのでは?

 

 

私も昼間から襲ってくる眠気に

いつも悩まされていました。

 

 

カフェインを摂取したり

舌を噛んでみたり腕を抓ってみたり…

 

ストレッチをしてみたり

眠気を取るツボを押してみたり………

 

 

「眠気が取れるならば!!」と

藁にも縋る思いで眠気を取る方法を

調べては試してを繰り返しました。

 

 

 

 

………結果、

 

 

 

 

 

「眠い………(-_-)zzz」

 

 

ダメでした………。

 

 

カフェインを摂取しても

ストレッチをしてもツボを押しても

眠気は消えませんでした。

 

 

※それぞれの方法が駄目な方法

 というわけではありません

 

 

それに場所や状態・状況によっては

難しい方法もあります。

 

 

ツボ押しも一見手軽に思いますが、

私のような素人がやり方通りに押しても

正しいやり方なのか、効いているのかなんて

全然分かりません。

 

 

 

「眠気を取る方法」………

 

 

そう調べて出てきた方法を

大体試しましたが効果が薄い………。

 

 

さぁ困ったどうしよう。

 

 

半ば諦めかけていた私は

唯一試していなかった方法を試すことに。

 

 

それは

「こんな方法で眠気が取れるとは思わない」

と真っ先に選択肢から外した方法でした。

 

 

 

 

 

 

 

………先に結論から言いますと

その方法で眠気は吹っ飛びました。

 

 

朝に一回行うだけで

その日一日眠気を一度も感じること無く

過ごすことができました。

 

 

特別に何か購入したりお金をかけること無く

 

「超手軽に眠気を無くす」

 

ことができました!!

 

 

正直自分でも驚いています。

 

 

 

 

 

その方法は

 

「朝水でしっかり顔を洗う」

 

………それだけです。

 

 

拍子抜けしてしまいますよね?

 

 

普段は

「顔を洗う」という目的で行っているだけで

「目を覚ますことを主目的」としたことは

ありませんでした。

 

 

重い瞼………目を閉じていても良いので

目と目の周りに数回よく水をかけます。

 

水を溜めた掌や洗面器に顔を埋めるのも

効果的です。

 

後は同時に目の部分を

軽く撫でてあげるのも良いですね。

 

 

 

「朝しっかりと顔を洗う」だけです。

 

 

 

顔を洗った直後は

あまり効果を実感できないと思いますが、

これだけで全然違います。

 

 

 

 

毎日眠気に悩まされている方は

是非試してみてください。

 

特別何かを用意することも

お金を必要とすることもありません!

 

 

自身をもってオススメできます。





f:id:anogra:20190518122600j:image



 

今回は以上です。

 

毎日大変かもしれませんが

休日目指して頑張っていきましょう。

 

では。