ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

25年の一周年と25人の二周年

 

本日はめでたい日。

 

本日は特別な日。

 

 

 

 

可愛さ・優しさ・格好良さ・強さ・不気味さ

切なさ・奥深さ・楽しさ・儚さ・面白さ……

 


f:id:anogra:20190316181328j:image

 

沢山の思い出や楽しいを1頭身に詰め込んだ

歴史ある傑作ゲーム

 

星のカービィ

 

の本編シリーズ最新作

 

星のカービィ スターアライズ″

 

の発売から一年が経ちました。

 

……つまり一周年ですよ! 一周年!!

 

 

 

Wii→TDX→RBP→スタアラ と続いた

一つの物語の終わりであり

 

25年続いたカービィシリーズ

ここで一つの終わりを迎えました。

 

 

スターアライズ…… 「星の盟友」

 

その意味を知ったとき、

 

星誕ニル戦のBGMで初代グリーングリーンズ

とスタアラのテーマ曲がリンクしたとき……

 

ファンとして感動すると共に

鳥肌が立ちました。

 

 

 

物語の展開や敵の変化を表現した

神曲揃いのBGM

 

高評価のBGMに隠れがちですが

ドット時代からクオリティの高い

背景をはじめとしたグラフィック

 

細部までこだわりの感じられる作り

 

既存ファンを大切にする要素

 

 

長く続くタイトルでありながら

初代から「シンプルだけど奥深い」

を守り、大切にし続けてきました。

 

 

ポケモン

すっかり迷走してしまいましたが……

 

 

今後星のカービィ新作が出るとは思いますが

今の「カービィ」が主役のカービィ

スタアラが最後かもしれませんし

 

ポップスターが舞台のカービィ

最後かもしれません。

 

カービィとなった「ニル」が主役の

物語が始まるかもしれません。

 

 

……カービィについて話し出すと止まらない

のでこの辺で終わりにしないと。

 

 

兎も角、スタアラ一周年おめでとう!!

 

 

 

そして二つ目。

 

 

3/16で「ガルパ」が二周年を迎えました。

 

 

 

なんとなくで触れ始めたコンテンツですが

ここまでハマるとは

最初は思いもしませんでした。

 

 

 

遊びやすいゲーム

 

楽曲のクオリティの高さ

 

個性的で魅力的なキャラクター

 

奥深く感動的なストーリー

 

 

実際に触れてみれば

夢中になるのも納得の内容でした。

 

 

こちらも語り出すと長くなってしまいますが

 

「ガルパに触れることができてよかった」

 

間違いなくそう思えるものです。

 

 

本日3/16、

二周年生放送SPが放送されています。

 

ガルパに触れたことのない皆さんも

是非これを機会に

ガルパを知って楽しんでもらいたいです。

 

 

 

 

 

カービィ、そしてガルパ

 

本当におめでとう。

 

 

……そして

 

これからも頑張ってください。

      &

よろしくお願いします。