ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【悲報】VC、一向に発売されない……

 

皆さんこんにちは。

 

 

任天堂の最新ハード「Nintendo Switch」。

 

早いもので三年目に突入しました。

 

 

 

少しずつですがソフトも充実して

多くのユーザーが楽しめるように

なってきています。

 

 

WiiソフトのテレビCMを見ると分かりますが

元々任天堂は家族等の大人数で楽しめる

様なソフト・工夫に力を入れています。

 

ただまだ

「ゲームを普段しない人も手をつけやすい

 且つテンポの良いゲーム」

 

というものが少ないのは事実です。

 

WiiSports辺りのキャラを全面に出さない

ソフトが出ると私も家族を誘って

一緒にプレイがしやすいと思うんですが。

 

マリオパーティは大人数でよく

楽しみましたが、

待ち時間が長い点が一緒にプレイする人を

退屈にさせてしまうのが困った点。

 

ゲーム自体は大好きなのですが。

 

 

 

そんな感じで発売を期待して待っている

ゲームは多くありますが

全く音沙汰が無いものが……。

 

 

 

VC……バーチャルコンソール です。


f:id:anogra:20190307190427j:image

 

VC化に手間がかかるのは分かりますが

発売を希望している声もまた多いです。

 

正直早くに発売しなかったのは

任天堂の失敗だと思っています。

 

(一応言っておきますが

 任天堂を悪く言ってイメージダウンを

 狙っている訳ではありません。ご安心を)

 

 

折角ホーム画面の音楽やテーマ機能を

無くして再起動の速さを実現し、

場所やプレイスタイルに縛られず

手軽にゲームをプレイ出来るハードなのに

 

その魅力を生かせるVCを発売しないのは

何だか勿体ないです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

実現は可能……と言いますか

on-line加入者に対してはプレイ可能に

なっているので技術的には問題ない訳です。

 

加入者限定では無くきちんと購入して

手元にソフトがある状態にしたいですから、

是非発売して欲しいです。

 

 

 

上記にも書きましたが

ジョイコン分離で寝ながらプレイが出来、

スリープモードと起動の速さで

短時間でも楽しめるスイッチと

VCの相性は抜群です。

 

 

出さないのは勿体ない。


f:id:anogra:20190307191353j:image

 

この三年目に期待したいところです。

 

 

では。